シルヴィ


いつものショップ大会で、最近また使いだしてる銃士で出撃。
先週は一回もセシリアストレートライド出来なかったんで、今回こそはしたいですねー。


jpg large

一回戦 VSジェネシス
TD発売で結構多いかと思われたジェネシスにいきなり遭遇。
まだミネルヴァが居ないから、怖さはちょっと低めですねー。
相手はG3に1ターン乗れず。
こっちはキーラ失敗でヘルマンライドのコメントに困る試合展開。
なんとかヘルマン→セシリアのライドに成功し、LB連打しながらラインを整え、相手のアンジェリカ→フォルトゥナを完全ガードで流して勝利。
どちらもライドは微妙だったものの、お互いやりたい動きは出来てた感ある試合ですねー。


二回戦 VSグレネイ
相手はスタンド軸グレネイ。
こっちは先攻セシリアストレートライドに成功し、シルヴィアで序盤にアウグストをめくったお陰でかなりダメージレースで有利に。
相手はレオパルドЯしか引けなかったようで、BRライドを絡められずレオパルドЯ×3を盤面に。
序盤の速攻が決まったのもあって、試合はかなりこっちペースで進められたのですが、完全ガードを引けなかったため、超火力を止めづらく、最終ターンはスタンドめくられたら負けてたギリギリな感じでした。
これで二勝、銃士で賞品が見えてまいりました。

三回戦 VS撃退者
華麗にキーラ失敗からのヘルマンライドをし、展開も出来なかったため、相手のレイフォに殺されました。
銃士で展開で負けると流石にきついなー。


四回戦 VS撃退者
撃退と二連戦。
この試合はセシリアにライド出来たので、普通の銃士VS撃退の形にできました。
運良くダメージにレイフォが二枚見えてくれたので、ぶっぱが一回しか来ない安心感と、相手がブラダーにCBを結構割いてくれたお陰で、モルドレのBR用のCBも残っていなかったので、かなり楽に試合を進めることが出来ました。
終盤に相手4点からクリトリめくれたアタックで一気に手札を持って行けたので、次のターンにアウグスト+ミルッカライン作って勝利。
相手が中途半端にブラダーにCB割かずに、自分の場固めるのにCBを割かれるときつかったかも。



で、3勝1敗で、三回戦で階段が崩れてたので、大会終了。
優勝は私に勝った撃退の人で、二位が封竜、三位が私の銃士でした。
カオブレがなくて、セシリアにライドできたら銃士はこの辺までは行けるんですけどね……
どうしてもヘルマンライドが負け筋になってる試合多すぎるので、早くヘルマンに代わるG3がほしいところです。
カオブレ使いも、そろそろ飽きてきたっぽくて減って来たから、もうちょっと銃士でがんばろうかな。
宝石騎士は、どうせ次でアシュレイЯとか来てから使う事になりそうだし。




トラックバック