順調にVG熱がなくなってくのが感じられる今日この頃。
本日の使用デッキはセシリアさんがツン期に完全に入っているので、ペイルでいきました。
そろそろこの不調から脱出したい……
巷では、ノヴァEBの発売に盛り上がってましたが、アシュラ一人、ブラウ一人しか参加せず、他のノヴァはみんな獣神でした。


jpg large


一回戦 VSカオブレ
ストレートルキエЯライド!!
イリナの効果で素ルキエソウルイン!!
ヒールトリガー三回発動!!


これで負ける辺り、カオブレってホントヤバイですね。
一瞬勝てるかもって思ったけど幻想でした。


二回戦 VSたかもなかツクヨミ
いつもの人がお相手。
ルキエЯライドからの素ルキエソウルインに成功し、トムを封殺。
更に3点目から自爆でLBをして序盤に2アド稼ぐのにも成功。
これはいけたかなーと思って、そのまま殴って行ったのですが、やけに相手がしぶとい。
そのまま時間を稼がれ、こっちはトリガー連打で攻めて行くも、相手にギリギリ耐えられ続け、気づいたらトリガーめくりすぎて手札がトリガーだけに。

そこまで眠っていたトムが目を光らせた瞬間です。

ツクヨミお得意の積み込みからのダブクリで死亡。
手札5枚あって、5000ガード×2すら無いなんて……


三回戦 VSバミューダ
相手G1乗れず、こっちG3になる前に決着。


四回戦 VSバミューダ
前の試合の呪いが私に降りかかり、G1を2ターン引けず。
更に初期手札にG3が3枚あったため、ガードもままならない状態。
幸い相手がラブラドルを引けなかったらしく、ギリギリライド間に合って、13の堅さを活かして逆転勝利。
まさか2ターン遅れで勝てるとは……


五回戦 VSなるかみ
素ルキエ自爆からのLB発射で相手の焼き防いで、ヒールめくってディセ圏内回避で勝利。



うーん、調子は悪くないんだけども……
とりあえず次もこれで出てみるかな


トラックバック