メイデン・オブ・ビーナストラップ_“Я”


メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの《ネオネクタール》のリアガードを1枚選び、呪縛する] あなたの山札の上から5枚まで見て、《ネオネクタール》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


前回BRを試してみましたが微妙だったので、今回は新たなネオネクタールの切り札に成り得そうな新カード、ビーナストラップЯをヘルマンの代わりに銃士に採用してみました。
性能としては13になれなくなった代わりに、下準備も何も必要なくなったルキエЯって感じですね。
メイデンサポートもなしで単体で主軸にするにはキツそうなスペックですが、サブで使うなら十分妥協ラインだと思います。


jpg large

配分は前回のBR枠をビーナストラップに変えただけ。
正直FVキーラだしG3は7枚でもいい感あるけど、とりあえずこれで回してみました。


感想としては、BRライドよりはマシだけど、ヘルマンとは好みの範囲って感じ。
Vに乗った時の性能はそれなりで、そのまま戦うこともできますし、Rで11000も十分。
欠点としては、こいつがVの時に単体で11000以上出せる銃士が存在しないので、呪縛したラインがちょっと怪しい感じですね。
この場合、スタンド切ってクリ12にするのがベストっぽいのですが、アニメにダンガンマロン、ダニエル、新ドロトリが見えてるせいで、下手したらクリ追加ないって可能性があるっていう。

ヘルマンと違って、セシリアで処分できず、R裏ミルッカで21000出せなかったり、アウグストミルッカラインが作れないという問題も結構きついです。
まぁ、打点の方はスキルである程度はカバーできるのですが……
まぁ、Vに乗れれば単純な戦闘能力はヘルマンよりは上です、CB余り安いクランなのでパンプもちょくちょく仕事ありますし。
焼き耐性あるのには環境的にいい感じですね、カオブレなんて見えません。

あくまで彼女のメインの戦場はメイデン軸でしょうが、銃士でも全く仕事しないってことはない感じです。
セシリアに乗れない病にかかってる人はヘルマンからこっちに変えた方がいいかも。
とりあえず私は発売したらこいつ入り銃士とメイデン回していこうと思ってます。
ビーナストラップ8枚か……頑張ろう。








トラックバック