とうとう登場の解呪スキル持ちユニット。
暴れまくってるカオブレには対抗できるのでしょうか……
そしてこの効果は全クランに配られるのかどうか……



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光の聖域 ブライトネス・ドラゴン

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】 【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),【ソウルブラスト】(2)] あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


新たなロイヤルパラディンの名称、光の聖域シリーズの一人。
連携ライドのプラネタル・ドラゴンのサブはこいつで安定でしょうか。
スキルは懐かしのソウルセイバー・ドラゴンのような効果で、味方3体のパンプと、CB1での解呪。
当然ながらG3のため、解呪スキルは対LJでは空気です、幸いパンプスキルが使えるので普通に戦うこともできますね。
コストはCBは兎も角ソウルはちょっと厳しめ、連携に成功していれば、ソウルにはG0、G1、G2の三枚、G1スキル、G0スキルの発動具合である程度枚数にブレがあるとはいえ、普通だとSB2は一回しかできないでしょう。
できるならまぁるがるとか使ってでも、スキルを二回発動していきたいですね、この効果一回で勝てるほど今のVGは甘くないです。
まぁ、あくまで対LJなどを見たときのサブで、メインVはプラネタルだろうからそこまで乗る機会は無いかもです。
まぁ、乗っても戦えないことないですよーって感じの印象。


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霧雨の騎士 ベルナルド
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。


やはり来てしまった出た時解呪ユニット。
まだ自分で呪縛する手段があるなら兎も角、味方呪縛能力を持たないゴルパラにこんなの配られても、LJメタにしかならず、それ以外のクランが相手だとG2 8000バニラのゴミカード。
ゴルパラは今後も呪縛しなさそうだし使われることはまず無いですね。
ゴルパラで呪縛が怖かったらエイゼルシザーズ使いましょう。
解呪ユニットはせめて単体で使えるスペックだったり、味方呪縛と相性よくなかったら厳しいです。



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グラビティボルト・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのドライブチェックでグレード3の《なるかみ》がでた時、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

弱くは無いと思う。
わざわざ対LJ重くして抹消のパワーカード切る必要性が感じられないのがネック。
抹消のG3優秀なの多すぎるんだよなぁ。


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封竜 ジョーゼット
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、相手のグレード2のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+5000。相手のグレード2のリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

うわ、普通に強ぇ。
もともと封竜はサブにちょっと困ってた感があるので、こいつは非常に優秀だと思います。
自身がCBを解呪時以外に使わず、CBをG2以下に使うことができるのがいい感じ。
相手の場にG2が二体居れば単体21000クリ2、1体でも単体16000。
G3並べられるとちょっときついが、コーデュロイなどで調整も可能。
今回判明したG3勢じゃ一番実戦クラスではないでしょうか。
不安定な13000狙うブロケード入れるくらいならこっち。

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掟の女神 ユースティディア

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(6)] あなたの《ジェネシス》のリアガードを3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

んー、ちょっとソウルコストが重い?
自身でソウルを増やす効果がないので、使い勝手は悪そうです。
最近ヤタガラスやらミネルヴァのような優秀なG3どんどん増えてってるので、使うのはちょっときつい気がします。

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忍獣 メタモルフォックス
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
むらくも - ワービースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたの《むらくも》のヴァンガードがいるなら、あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。

ヒャッキと相性いいけど、ヒャッキが弱い。
それ以外とも特に相性良いわけでもなし、G1 6000積む余裕はあるのかどうか……
個人的には無しかなー、ヒャッキなら積んでもいいかも。




G3もG2もG1でも、銃士なら結構いい感じに動けそうなんだけどなぁ。
特にG3の解呪銃士ください、そこそこレベルの効果でいいんで!

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