20131207192406995


ガスト・ブラスター・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの「シャドウパラディン」のリアガードを3枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払って良い。払ったら、そのバトル中、あなたのソウルのカード名に「ブラスター」を含むカード1枚につき、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルにカード名に「ブラスター」を含むカードがあるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

コミック7巻の附録カードがとうとう判明しました。
コミック附録は毎回ガチではないけど、面白い性能のカードが付いてくるので結構楽しみでしたが、今回も例に漏れずなかなかにインパクトのあるカードです。

このカードを見る上ではずせないのはやはりそのLB。
CB1&味方三体退却でソウルのブラスターの数だけパンプ&クリティカル+1!!
一気に逆転も可能で、上手く決まれば非常に強力なカードと言えるでしょう。

ただし、ソウルにブラスターというのが結構厄介で、ブラスターはG2G3にはいろんな種類が居るのですが、ソウルに入れるとなるとちょっと厳しい面子がそろっております。
普通に使えばG2だけで劣化PBDぶっぱになったり、再ライドを繰り返してなんとか条件を満たすという微妙な感じになってしまいます。

何かソウルに安定して入れれるブラスターが居ないものか…………




ブラスター・豆しば
 ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
エトランジェ - ハイビースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:このユニットが(G)からドロップゾーンに置かれた時、このカードをソウルに置く。

あ……居た……


というわけで、高騰不可避(笑)な、ブラスター・豆しば入りガスト・ブラスター・ドラゴンデッキを考えてみました。





jpg large

G3 7
ガスト・ブラスター・ドラゴン 4
ファントム・ブラスター・ドラゴン 1
バイヴ・カー 2
G2 10
ブラスター・ダーク 3
ブラスター・ダーク・スピリット 4
ネヴァン 3
G1 12
ブラスター・ジャベリン 4
マクリール 4
ナイトメア・ペインター 2
カロン 2
G0
FV フルバウ
ブラスター豆しば 4
クリ4ドロー8ヒール4



うわ、何この頭おかしいデッキ……



どうせなら豆しば4積もうと思ったら紙束感マックスなデッキになりました。
決まれば楽しいんじゃないかな(多分)


FVは不動の撃退者ことフルバウさんで。
おそらくこいつのジャベリン4はほとんどの人が同じ形になると思います。
G3はメインのガストと、展開のバイヴカー、妥協ライド且つソウルに放り込む枠のPBDを採用。
G2はライド用ブラダー、10000打点のスピリット、生贄且つドロトリ処理用のネヴァンを。
G1はライド用のジャベリン様と、後から入れるナイトメア、V裏でラインのカロン君、後完全ガード。
トリガーはどうせクリティカルなんてオーバーキルなる気しかしないし、ドロー大目で。
できるならドロー12でもいいかもだけど、ドロトリ2種類しか居ないんで、仕方なくクリティカル。


結構確率高そうな、ジャベリン、ブラダー、豆しば1がソウルでもクリ+3で単体28000、後ろカロンなら36000通れば4点。
普通に相手にしたくない感ありますね、オーバーキル余裕そうです。
ジャベリンさえ引ければライドも安定してるだろうし、嫌な地雷デッキになれるかもですねー。

今回は完全にロマン構築なので、もうちょっとマイルドにすれば安定して行けそうなため、爾来デッキとしてやっていけるか……
マンガ4冊って結構きついけれどもw


追記

とりあえず回してみましたが、ジャベリン引けて豆しばもしっかり引ければひどいゲームが始まりました。
44000クリ+5で殴られ続けたら、そりゃ完全ガード尽きたら死ぬわw
決まった時笑いが止まらなかったですw

    mixiチェック

トラックバック