メイデン・オブ・ビーナストラップ_“Я”



とりあえずとうとう発売してしまうので、そろそろ新環境用銃士のまとめをば。
今までの銃士と変わった点は、サブV候補のビーナストラップの存在と、鬼のように強い新スタンドトリガーの追加です。
地味すぎる追加ですが、次の強化まではこれで頑張っていくことになりそうです。






jpg large


G3 7
セシリア 4
ビーナストラップЯ 3
G2 12
アウグスト 4
カイヴァント 4
シルヴィア 4
G1 14
アントニオ 4
ルース 4
ミルッカ 4
レベッカ 2
G0
FV キーラ
クリ8スタンド4ヒール4


G3
セシリア
4確定枠、こいつが居るから銃士で乗れないときついです。
多分10000V最強カード。

ビーナストラップЯ
妥協ライド先、ヘルマンよりはライドしたら強いし、11000なのでスタンドとの相性も◎。
一応アド効果持ちなので、主軸にして使わないなら十分なスペック。
こいつが来たのと、完全ガードという優秀なデッキに戻すユニットが来たので、セシリアLB戻す先&ライド事故軽減用のキーラ複数枚採用は無くなりました。

G2
アウグスト&カイヴァント&シルヴィア
思考停止面子。
セシリアのLBはそれまでのデッキ圧縮によるトリガー率アップが無駄になるため、あんまり撃ちたくなく、アタッカー補充能力は普通に高いのでよっぽど3点止めされない限りは自爆互換は必要ないと思ってます。
それよりはG3あるときにライドしたら強いカイヴァント、ミルッカとの21000やスタンドのための単体アタック、ブースト無しでも機能するアウグスト、アドは素敵でもビーナストラップは簡便ななシルヴィア4積みで問題ないです。

G1
アントニオ
銃士完全ガードなので、デッキに戻す候補。
それなりに嬉しい。
シルヴィアでめくれたら、餌にしてからセシリアで戻しましょう。

ルース
3パン率跳ね上げるとともに、狙った奴が出るとは限らない銃士効果において、だいたいの場面で機能する安定札。
4以外ありえないwww

ミルッカ
ちょっと前の新入り、21000作れるよりも、シルヴィアとの16000とかV裏やカイヴァントブーストでの13対策が素敵。
まぁ、普通に優秀です。

レベッカ
そこそこ強いけど、基本7000バニラ運用。
居ると助かる場面はちょくちょくあるけど4積む程ではない。
ライド第一候補。

G0
FV キーラ
前述の理由で一枚に戻る。
これで普通のデッキになりました、さよならキラキラ。

Bas9TljCQAA20u7

青薔薇の銃士 エルンスト
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットを山札の下に置く] あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上から4枚まで見て、カード名に「銃士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


ただ強スタンドトリガー、多分最強のスタンド。
デッキに戻りつつ、展開補助をしてくれるカードで、シルヴィア等でめくれてもおk。
デッキにトリガー率を上げてくれ、銃士お得意の欲しい銃士がめくれなかった事故の再チャレンジが可能。
間違いなく今回の強化で最も大きな強化です。
実際使ってみましたが、鬼のような強さでした。
クリトリ来ててもこっち採用するレベル。




基本は今までの銃士と同じで、妥協ライド先、戻せる完全ガード、エルンストの三枚のカードの登場で安定感が跳ね上がりました。
メイデン軸やらアルボロス軸みたいなネタデッキと違って、十分戦えるレベルですし、今の時点でアントニオ300、ビーナストラップЯ150以下とかなり安く組めそうなデッキです。
値段の安さはG3来なかった事で唯一褒められることですね。

後はファイトパックか何かでG3来るのを待つだけ……
早く来ないですかねー






    mixiチェック

トラックバック