メイデン・オブ・ビーナストラップ ミューズ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットがヴァンガードをアタックした時、コストを払ってよい、払ったら、あなたの山札の上から5枚まで見て、あなたの、(V)か(R)に居る《ネオネクタール》と同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)




うわぁ……


Яのクロスじゃないってのでも絶望的なのに、スペックが他のЯ前相当。
今どきCB使って1アド取れない可能性あるとか時代遅れですよね。
もうなんかフォローする言葉が浮かびません。
一年くらい前に出てたら一瞬採用考えたかもねってレベルのスペック。
それでも使うことはないだろうけども。

まぁ、ネオネクって安いカード多いし強化してもあんまり儲からないってのはわかるけど、ちょっと冷遇が露骨じゃないですかねぇ。
これだと他の冷遇勢のメガコロとかもろくなカードもらえなさそう。

起動CB1で一体スタンド封じできるよ!

とかほざかれても全く驚かないです。




とりあえず銃士に採用は無いし、メイデン軸にも要らないですね。
BR信用してない人はアルボロスの相方にして紙束でも作ってみる?





トラックバック

トラックバックURL