先週先々週仕事で大会に出れなかったので、久しぶりのVG。
今年最初の大会は当然銃士で出撃です。
参加人数は20人ちょいくらいだったと思います。

jpg large


一回戦 VSジェネシス
相手ノーチェンだったのでガクブルでしたが、先攻を取ることが出来、カイヴァントライドからの速攻。
トリガーの出がよく、相手の手札がガード値低かったこともあり、G3ライドターンにそのまま勝利。
ノーチェンだとガードが足りなくなるってやつですねー。

二回戦 VSジェネシス
二連続、さすがミネルヴァ流行ってますね。
こっちがG2に乗れず、ミネルヴァにダブクリされて死亡。
ちなみに、この人が今日の優勝者でした。

三回戦
相手が全敗で賞品無理ラインに入ったのでドロップして不戦勝。

四回戦 VSジェネシス
ジェネシス多いなー。
相手がアンジェリカ→アンジェリカ→ミネルヴァを決めてくるものの、相手がシードルを引かなかったこともあって、ソウル不足でミネルヴァ効果使えず。
そうなると単なるバニラなので、BRを適当にいなしながら普通に殴って勝利。

五回戦 VSジェネシス
おおぅ……今日全部ジェネシスっすか。
こっち初手にG0無くて、後攻で絶望。
幸い相手が展開できず、こっちがダメージを与えられなかったこともあってシズク互換を使えなかったため、G3ライド1ターン失敗し、なんとかG3まで辿り着く。
相手はなんとかシズクでアンジェリカに乗ったものの、BR用の他のG3を最後まで引けず、バニラのままで展開も失敗していたため勝利。



というわけで、ジェネシスばっかりでしたが、なんとか賞品圏内に辿りつけました。
もしかしてジェネシスって銃士相性いいのだろうか、速攻にはジェネシス結構弱そうだけど。
新年早々なかなか調子がいい感じですね(賞品パックは外れでしたが)

来週にはなんとかアシュレイЯが三枚集まったので、宝石騎士を組んで出てみようと思います。
堺CSに行くことになったので、宝石騎士練習しておかないと……





    mixiチェック

トラックバック