昨日記事にした宝石騎士っぽいので、本日はいつもの大会に突撃。
参加人数は17~8人くらい?
センター試験もあったからかちょっと人少ない印象、後朝雪降ってたしね。

さぁ、お見せしよう!! ガチデッキとなった宝石騎士の力を!!






jpg large


レシピは昨日通り。
どういう考えかも昨日通り、実戦で試す形です。


一回戦 VSゴルパラ
相手はゼニスじゃない方のガンスライド。
展開補助札全く引いてなかったらしく、場がひどい状態に。
BRもろくに出来ず、適当に殴ってたら勝ちました。


二回戦 VS抹消
こっちG3最後まで引けず。
グロリアさんが華麗にG3三枚とデッキトップのヒールを落としてくれました。
イグニッション→イグニッション→イグニッションで死亡。


三回戦 VS抹消
今度はちゃんとライド出来、相手も普通な展開だったので、クロスライドしてディセと戯れてたら勝ちました。
やっぱ13000にさえなれれば、ディセはあんまり怖くないですね。


四回戦 VSブラウ
本日の問題戦。
まさかここまでブラウがきついとは……
ブラウの対戦経験が少なすぎたのもあって、クロスライド出来たのに大苦戦。
噂では黄色いクランでは、ブラウは相性悪いらしいですねー。
アシュレイは展開終わったら適当に殴るだけの殺意不足気味デッキなので、殺しきれずにギャラクシーのプレッシャーに押しつぶされる感じです。
ブラウきつすぎてやばいなー、宝石騎士じゃ勝てるヴィジョンが見えない……



というわけで二回負けで終わり。
ライド事故は仕方ないとして、ブラウどうするかは課題ですね。
まぁ、どのみち手持ちデッキでアレ潰せそうなの居ないんで、諦めて当たらないこと祈る感じになるんでしょうか。
ちょくちょく判断ミスもしてたんで、もうちょい練習必要な感じでした。
とりあえず後一月弱、頑張って調整していくとしますか……



トラックバック

トラックバックURL