本日もショップ大会は宝石騎士を使用。
先週からちょっとレシピを変えています。



jpg large

今回のレシピはこちら。

■グレード 3
4 x 哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
3 x 純真の宝石騎士 アシュレイ
1 x 導きの宝石騎士 サロメ
■グレード 2
4 x 連携の宝石騎士 ティルダ
4 x 友愛の宝石騎士 トレーシー
4 x 共闘の宝石騎士 ミランダ
■グレード 1
3 x 宝石騎士 めるみー
3 x 閃光の宝石騎士 イゾルデ
3 x 宝石騎士 ぷりずみー
2 x 厳戒の宝石騎士 アルウィーン
1 x 召集の宝石騎士 グロリア
1 x 必中の宝石騎士 シェリー
■グレード 0
1 x 青雲の宝石騎士 ヘロイーズ
4 x 宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4 x 炎玉の宝石騎士 ラシェル
4 x 熱意の宝石騎士 ポリー
2 x 専心の宝石騎士 タバサ
2 x 幸運の運び手 エポナ

変更点は二つ。

一つは全然役に立たなかったシビルを解雇して、ミランダを増量した点。
もう一つはFVをティファニーからヘロイーズに変更した点ですね。

ティファニーは確かに強いのですが、ちょっと13Vが多すぎて、効果使用しない限り足引っ張りすぎるんですよね。
ヘロイーズなら何処置いても最低限の働きするんで、詰めで使えるティファニーよりこっちかなと。
13がもうちょっと少なかったらティファニーでいいんですけどね、7000ブーストも数削ってるのできついきつい。
8000ブーストは貴重でした。



一回戦 VSエイゼル
こっち先攻、素アシュレイライドから、こっちも相手も両方3点の状態でブロンドエイゼルライドされて自爆してブロンドエイゼル効果。
バニホ互換か何かをめくって、ダブクリでゲームセット。
トリガーチェック4回しかしてないのに、その内3枚クリティカルとか怖い。

二回戦 VSガストブラスター
まさかのガストブラスターさん登場。
ジャベリン成功され、序盤でクリティカルもめくられ速攻されるも、それが逆にガストブラスターの2点止めとかそういうのを封じる結果に。
クロスライド出来たこともあり、相手がライン作れない状態で、アシュレイЯ効果でアド稼いで押しつぶしました。
クリティカルでイゾルデ二枚ダメージに行って、試合終わるまで完全ガード引けなかったのはマジ怖かったです。

三回戦 VSグレネイ
普通に殴りあって、相手がスタンドトリガー引かないこと祈りまくり。
その祈りが通じたのか、試合終わるまで一回もスタンドめくれなくて、殴り合いで勝利。
Яのアドはやっぱり優秀。

四回戦 VSアモン
完全ガードを引けなかったので、アモン止めるのが困難に。
仕方なくサロメで3点止めを仕掛けて行き、自爆でデッキのクリティカル率を上げて居たのですが、自爆でクリティカルめくってしまって、相手の勇気の3点ノーガード成功されてLB発動。
完全ガード無しで止め続けるのは無理で、そのまま死亡。


で、二勝二敗で終わり。
んー、戦績微妙だなぁ。
グレネイ相手もスタンドめくられたら終わってる場面多々あったし。
安定感はあるんだけど何かが足りない感。
宝石騎士で結果残してる人はこの辺どうしてるんですかねー。
ちんたらしてると最近殺しに来るデッキマジで多いんだよなぁ。

とりあえずもうちょっと時間あるんで、もうちょい考えてみよう。

トラックバック