第一回関西ヴァンガードCSにて、珍しく銃士が二位に入賞してたのでその話。

とは言っても、実際そこまで驚く程でもない気がします。
この結果残したレシピのタイプ使ってたら、実際結構勝てますしね。
ジェネシス辺りは有利ですし、カオブレにさえ気をつければ十分勝てるデッキだと思います。



jpg large

メイデン・オブ・ビーナストラップ"Я"×1
黒百合の銃士 ヘルマン×3
白百合の銃士 セシリア×4

桜の銃士 アウグスト×4
鈴蘭の銃士 カイヴァント×3
パンジーの銃士 シルヴィア×4

鈴蘭の銃士 レベッカ×3
睡蓮の銃士 ルース×3
赤薔薇の銃士 アントニオ×4
タンポポの銃士 ミルッカ×4

菜の花の銃士 キーラ×1
ハイビスカスの銃士 ハンナ×4
青薔薇の銃士 エルンスト×4
月下美人の銃士 ダニエル×4
ダンガン・マロン×4

結果残したレシピはこれ。
私の銃士はビーナス2ヘルマン1でカイヴァントを4にして、レベッカ2ルース4にしてますので、細部が少々違うものの、基本的な構築は近いと思います。
採用してるユニットは全く同じなので、枚数調整で差が出た感じですね。
これの何が嬉しいって、私が要らないと判断した奴らが使われてないこと(自爆とかドロトリとか)
自分の銃士の方向性が合っているようで一安心です。



銃士でよく言われる、時間切れ問題ですが、銃士の動き自体が速攻気味なため、1ターンは長くても試合終わるまでのターンが短く、相手が遅延とかしてこない限り特に問題は無い印象です。
そこまで思考時間も要らないですしね。

この結果で一番びっくりなのは、LJにあたってストレート勝ちしてるとこです。
カオブレはものすごくきついと思うんですが……


んー、これ見て堺CS銃士使いたくなってきた。
サブトーナメントの方は銃士で出るとしよう。





トラックバック