先週のレシピで再び大会へ。
もうこのレシピで完成してる感があります。




jpg large



一回戦 VS抹消者
G2ターンにティルダ×2展開で、アドを稼ぎテンペストを何とか乗り切ろうと企むもG3引けず。
2ターンそのまま事故で、負け濃厚になりましたが、なんとか素アシュレイ引けてそのままアシュレイ→アシュレイ→アシュレイЯライドでBR連打。
相手が一枚も完全ガードを引いてなかったこともあり、3点目からクリめくって勝利。
なんだ、アシュレイって強かったんだね!
地味にV裏のヘロイーズのお陰で31000になってたのも大きかったです。


二回戦 VSヌーベル
相手最後までバーのまま、サンドバックでした。

三回戦 VSブラウ
宝石騎士の天敵の一つブラウがお相手。
ぶっちゃけ普通にやると詰んでると思ってるので、先ほどのBRクソゲーを狙うしか無いと判断しG3素シュレイG2(ティルダ)残しの三枚マリガン。
で、当然のようにG1引けずそのままゲームセット。
もうブラウは諦めてます、フリーでも勝てるイメージがわかなかったし。

四回戦 VSツクヨミ
なんか緩和されたとかそういう噂を聞いた気がしないでもないツクヨミがお相手。
相手G3に1ターン乗れずに、ツクヨミで20枚弱積み込み。
クリダブル死が怖かったですが、なんとかクロスライド出来てトムを無視できるようになり、そのままアド稼ぎつつ殴って勝利。

五回戦 VSミネルヴァ
相手最後までG1。




というわけで、四勝一敗で、負けたブラウが優勝だったんで賞品圏内に入れて、ササメゲット。
上位入れたことは入れたんですが、全試合どちらか事故じゃ全く参考にならないですね。
来週が堺CSまでで最後のショップ大会だし、勝って自信つけておきたいです。







    mixiチェック

トラックバック