vgd_today0205

解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - コスモドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターンの終了時、あなたのソウルからグレード3の《ゴールドパラディン》を1枚選び、ライドしてよい。ライドしたら、あなたのソウルから「解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン」を1枚選び、手札に加える。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「解放者」を含むカード] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置く。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


今日のカードに何か面白いのが来てました。
意訳するなら、LBしたら毎ターンソウルのG3に乗り直すことが出来、BR→エンド時に再びBR札にライドし手札にホーリーシャイン→次のターン再びBRと、毎ターンBRが投げれます。
自身が展開効果を持っているため、BRはガンスド安定。
毎ターンガンスBRはなかなかのフィニッシュ力だと思います。





jpg large

■グレード 3
4 x 孤高の解放者 ガンスロッド
4 x 解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン
■グレード 2
4 x 光槍の解放者 ライネット
4 x 王道の解放者 ファロン
3 x 碧斧の騎士 タリエシン
■グレード 1
3 x 星空の解放者 ギネヴィア
3 x 五月雨の解放者 ブルーノ
3 x 戦馬 レイジングストーム
3 x 光輪の解放者 マルク
2 x 疾駆の解放者 ヨセフス
■グレード 0
1 x 小さな拳士 クロン
4 x 希望の解放者 エポナ
4 x 霊薬の解放者
4 x 猛撃の解放者
2 x 武装の解放者 グイディオン
2 x フレイム・オブ・ビクトリー


ぱっと考えたレシピはこんなところでしょうか。
あんまり見ないカードもちょくちょく入ってるんで、それを紹介。






碧斧の騎士 タリエシン

光輝迅雷で追加された、G2版ヴァスキ。
ホーリーシャイン効果で何度もG3ライドが可能なため相性がいいです。
18000って数字が、8000ブーストの居ないこの構築だと微妙気味ですが、まぁ単体でこの火力なら十分です。
G3にヴァスキ互換のむーんがるなんてのも居ますが、G3は流石に枠なかったです。





戦馬 レイジングストーム


レイフォのサポートだっけ? ペインター互換の馬。
先にホーリーシャインに乗ってしまった場合、後からガンスを入れるにはこの馬に頼るしか無いです。
既にガンス入ってたら役立たず。



他の面子はもはや知らない人は居ないであろう面子。
タリエシン入れる枠のためにエスクラド抜いたんで、展開力がちょっと下がってます、ホーリーシャインで頑張りましょう。
BR決めまくってタリエシンうぇーいしたら、そこそこ強いんじゃないですかね、ヘタしたら普通の解放者より強いかも……
R火力結構出るデッキですし。



トラックバック

トラックバックURL