日曜に、今まで練習した宝石騎士デッキを手に、堺CSに参加してきました。

前回の堺CSだと、カオブレ使って一度も呪縛出来ないままチーム戦終了という、全くデッキが動かないまま終わってしまったので、前回より良い成績ってのが一つの目標でした。



jpg large

使用したレシピがこちら。

■グレード 3
4 x 哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
3 x 純真の宝石騎士 アシュレイ
1 x 導きの宝石騎士 サロメ
■グレード 2
4 x 連携の宝石騎士 ティルダ
4 x 共闘の宝石騎士 ミランダ
4 x 友愛の宝石騎士 トレーシー
■グレード 1
3 x 宝石騎士 めるみー
3 x 閃光の宝石騎士 イゾルデ
3 x 宝石騎士 ぷりずみー
2 x 厳戒の宝石騎士 アルウィーン
1 x 召集の宝石騎士 グロリア
1 x 必中の宝石騎士 シェリー
■グレード 0
1 x 青雲の宝石騎士 ヘロイーズ
4 x 宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4 x 炎玉の宝石騎士 ラシェル
3 x 熱意の宝石騎士 ポリー
2 x アラバスター・オウル
2 x 幸運の運び手 エポナ
1 x 宝石騎士 ひるみー


クリ12の普通の宝石騎士です。
特に捻ったところは無し、本当に普通の構築だと思います。
クリ12にしたのは、どうせ展開は安定してるし、3点からのダブクリって確率上げた方がいいと判断したからです。
ブラウが無理ゲーで、カオブレもきついですが、それ以外のデッキ相手なら普通に戦えると思います。
チーム戦だし、こいつらに当たる確率も低いだろうしね。
残りのチームメイトは撃退と抹消でした。



一回戦 VSブラウ
椅子が足りなくなったらしく、椅子無しのスタンドファイト。
虚弱で脆弱な私の体力が奪われていく~

一戦目の相手は一番当たりたくなかったブラウにいきなり遭遇。
フリーで何度もブラウとやりましたが、結局勝つのは相手事故らないと無理って結論づけたのに……
そして恐怖の相手2チェン、相手の事故も期待できなくなりました。
こっちは、ティルダで展開しつつ、アシュレイ引けなかったのでサロメライド。
相手が結構序盤に殴って来てくれたので、LBまでたどり着く。
LBされるとやばかったので、3点止めしつつBRのブラウの人を殴り続け、相手のガードを削っていき、相手がヒールで2点になったので諦めてクリトリめくって5点に。
相手のBRを完全ガード絡めて防ぎ切って、後はトリガーめくりまくって勝利。
相手のトリガー率が微妙だったのと、こっちがトリガーめくりまくったのがでかかったです。
ぶっちゃけトリガーゲーです、はい。

チームメイトは、撃退が勝ちで抹消が負け。
無事一回戦をチーム勝ちで突破することが出来ました。


二回戦 VSアクフォ
スタンドファイト続行。
他のスタンドファイト組は机潰して座ってやってたけど、こっちはやりそびれてそのまま立ってファイト。

11000、1と0戻し、21000。
そして最後までG3が手札に来ることは無かった……

こっちがライド事故すると途端に元気になるタイダルアサルトさん。
タイダル+ペンギンラインで殴られまくって、5000ガード無くてダメトリ無くて、事故からのリカバリー不可能で終了。
まぁ、G3 8枚しか無いからね、事故るよね。

チームメイトは、撃退が事故って負け、抹消が勝ち。
まさかの二人事故で敗北。


三回戦 VS神器
10000、0戻し、21000。
あ、この展開どっかで見た……

案の定、二回戦と同じくG3最後まで手札に来ず。
アンジェリカ→ミネルヴァにボッコボコ。

その後、お相手さんとフリーをするも、G3引けず……
G3 8枚ってこんなに事故るもんだっけか。

チームメイトは撃退勝ち、抹消負けでチーム負けで、二敗で堺CS終了。


まさか、アシュレイЯどころか素アシュレイにすら一回も乗れずに終わるなんて……
堺って土地はメインG3に乗れなくする地形効果でもあるんですかね?
ライド事故マジ怖い、やっぱFVはシズク互換安定ですわー。


サブトーナメントは前は一回目の途中に二回目、二回目中に三回目の受付やってたんで、先に昼食べに行ってから、二回目から参加しようと思ってたら、まさかの一回目の受付で全部の受付終わっており、参加出来ず。

結局トリガーゲー一回と事故二回で堺を後にしました。
不完全燃焼感が凄い。


その後初日本橋行って、イルルカめっちゃすれ違えたんで、この日は電車代往復2000円と堺CS参加費の1000円で、すれ違いに来たと思うことにしました。
たった3000円で50人以上とすれ違える! すごい!

トラックバック