いつものようにいつものショップ大会にいつもの銃士で突撃。
新弾発売してたような気もしたけど、1パックも買ってない私には関係のない話でした。
ルキエなんであんなに高いんだ……700くらいだと予想してたのに。


jpg large

一回戦 VSルキエ
早速新弾デッキのルキエに遭遇。
相手のデッキはヴィーナスルキエが軸で、ヴィーナス効果でトラピとエッグジャグラー出してうぇーいするタイプのデッキでした。
で、試合展開ですが、相手がペイルによくあるライド事故をやらかして最後までG3になってくることが無かったのでそのままいつものように速攻して勝利。
ペイルもそうだけど、ライド事故軽減札無いデッキだとどうしても事故がつきまとうので、安定して結果残すのはきついですよね。
マッチとかなら話変わってきますが。

二回戦 VSジェネシス
最近ホントよく見るようになったジェネシスがお相手。
まぁ、この試合も相手ライド事故してそのまま殴って勝ったんですが……
もともと相性的にも有利だし、こんなとこで運使わなくても良かったんですけどね。

三回戦 VSプリズム
階段でプリズムと対戦。
非常に懐かしい香りのする試合となりました。
まぁ、この試合は相手がマリガンフルチェンで、ライドは出来たものの完全ガードとG3ばっか相手が引いてて、そのままポカスカ殴ってたら勝ったんですけども。
バミューダはどう強化されるんですかねー。

四回戦 VSカオブレ
決勝で相性最悪なカオブレに遭遇。
ものすごいきつかった上、相手の引きが良かったんで負けたかなーっと思ったんですが、6点目ヒールした上、ギリギリガード成功しまくって勝利。
すごいVGらしい勝ち方でした。



ってなわけで全勝して、無限転生環境初の大会は優勝で終える事が出来ました。
ご覧のとおり全試合運ゲーしただけですけどねw
ものすごくヴァンガードでした。

賞品からは何も出ず、パック買っても何も出ず、ノリで一箱買ったらクレイドルモナークメイルЯのハズレ箱と、大会以外は正直ひどい結果だったんですけど、久しぶりに優勝出来て嬉しかったです。
やっぱり銃士は手に馴染む……
とりあえず安くなったらルキエゲットしてペイルで出ようと思います。
来週からは交換開始でグレンディオス増えそうだし……
呪縛に弱いクランじゃきついと思うんで。





トラックバック