本日はいつものショップ大会に加え、権利戦。
ショップ大会はヴィーナスルキエが2枚手に入ったので、ヴィ:Я:素が2:3:2のペイルで突撃。
権利戦は、一番信用してる銃士で出ました。
さすが権利戦だけあって、朝のショップ大会よりも人が多かったです。



jpg large

ショップ大会
一回戦VSルキエ
いきなりのミラー。
こっちはまだ完成したばっかなので、慣れてそうな相手はキツイかなーっと思ったのですが、実際の試合はこっちがG2引けず2~3ターン程ライド事故。
なんとかヴィーナスまでは辿りつけたのですが、そこまでのアド差がきつすぎてそのまま負け。
ペイルは事故回避札無いのが本当にキツいです。

二回戦 不戦勝
一回戦事故負け、二回戦不戦勝というオポ的に最悪なスタート。

三回戦 VSオバロ
こっちがブン回り。
ゼルマ→マリチカライドからエミールで素ルキエ含めた三体放り込んでからのヴィーナスライド。
ここまでブン回ってトリガーも調子良かったらそりゃ勝てます。

四回戦 VSメガコロ
相手事故って、ちょっと手間取ったけど、マトゥース決められることも無く勝ち。


で、4位だか5位だかでした。
ライド事故怖いね、本当に。



ですので、権利戦はライド事故が比較的起こりづらい銃士です。


一回戦 VSグレンディオス
銃士に取って怖いにも程があるLJがお相手。
幸い先攻カイヴァントルートで、相手が低パワーライドだったので、G3ライド時に既にこっち1点、相手5点。
相手はインゼロライドしたので、グレンに乗られる前に仕留めました。
アウグストミルッカ21000ラインもありましたし、呪縛来る前に決めれたのはラッキー。

二回戦 VSオバロ
銃士のお株を奪うような速攻決められて、セシリアライド時点で既にセシリアのLBが発動可能というか発動しないと死ぬ状態に。
そのままBRオバロ→オバロリやられたらそりゃ死にます。
さすが環境デッキですねー、この人が今日権利取っていきました。

三回戦 VS宝石騎士
相手VG1自爆互換のままライド事故。
アウグストの21000がぶっ刺さりまくって勝利。
事故った相手にこっち初手セシリア、シルヴィア、カイヴァント、ミルッカ、レベッカならそりゃ勝てる。

四回戦 VSメガコロ
ショップ大会でもやった友人がお相手。
こっちは頑張ってデッキ圧縮してるのに、向こうの方が圧倒的にトリガー率高いとか泣ける。
結局トリガーゲーで序盤に押し切られて負けました。
こっちまだトリガーデッキに10枚以上残ってるのに、なんで相手のトリガーはほぼ出尽くしてるんですかねー。
なんともヴァンガードです。


で、二敗で論外順位で終わり。
ライド事故は無かったですが、速攻やらトリガーゲーやら何かと銃士と得意技で負けるっていう悲しい負け方でした。
ペイルはもうヴィーナス揃える目処は立ちましたし、バミューダ来るまではこれを使っていこうかな。
バミューダ来たらコーラル組みます、愛 LIKE ハンバーガー!
で、レギオン来たら銃士大幅強化っと、完璧だ。
銃士なんかはレギオン来たら環境上位いけそうですよねー。
いやぁ、楽しみだ楽しみだ。




    mixiチェック

トラックバック