流石にシェリル集まる前に、未完成コーラル回す気にはなれなかったので今週も二連覇狙ってルキエで出陣。
銃士もファイターズコレクションであんなの来たら……ねぇ?

参加人数は16人くらいだったかな。
時間がいつもより二時間遅かったけど、そこそこの人数でした。






一回戦 VSルキエ
楽しい楽しいルキエミラーマッチ。
こっちヴィーナスライド向こうライド事故で試合終了。
ペイルミラーでちゃんとした試合になるわけがないよね、どっちか事故るのが普通。

二回戦 VSアクフォ
蒼嵐じゃなくて、テトラ軸のもはや懐かしくもあるアクフォがお相手。
こっちЯストレートで、向こうはテトラストレート。
相手のダメドロー✕2が強かったものの、引きがあんまりよくなかったみたいで展開事故気味だったので、テトラ効果もほとんど飛んでこないままトリガーゲーで勝ち。

三回戦 VSDUO
個人的に今の環境トップクラスのDUOがお相手。
マルカジリ杯で、2点から殺されたリベンジです。
こちらの速攻が上手く噛合い、3点自爆からの素ルキエ効果で一気に展開し、クリティカルで押し込みに成功。
相手がメーア→リィトを決めてくるものの、相手のハンドが噛み合わなかったようでリィト効果使用できず。
そのまま勝利。

四回戦 VSヌーベル
こっちの初期手札がヴィーナス、ヴィーナス、素ルキエ、素ルキエ、G2、G1でトリガーチェックで素ルキエを引いてしまう恐怖のハンド。
幸い相手のヌーベルは遅いデッキだったので、素ルキエ→素ルキエ2体コールから速攻しかけて、相手にヌーベルのPB撃たせるように仕向けて、ヴィーナスルキエでリカバリーして、そのまま殴って押し切り。



で、全勝で二連覇成功しました。
事故らなかったのがラッキーでしたねー。

レシピはこちら

G‐3×8
銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ×4
銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”×1
銀の茨の竜使い ルキエ×3

G‐2×11
銀の茨 ライジング・ドラゴンン×4
銀の茨の獣使い マリチカ ×4
銀の茨アップライト・ライオン×3

G‐1×14
シーソーゲーム・ウイナー×2
銀の茨のお手伝い イリナ×4
銀の茨の催眠術師 リディア×4
銀の茨のお手伝いゼルマ×4

G‐0×17
(☆)銀の茨 バーキング・ドラゴン×4
(☆)ポイゾン・ジャグラー×4
(☆)ダイナマイト・ジャグラー×4
(治)銀の茨のお手玉師 ナディア×4

FV  銀の茨の獣使いエミール×1


だいぶテンプレ気味な構築だと思います。
あんまりペイル知らない人がイメージで組んだらこうなりそうな感じだと思います。


    mixiチェック

トラックバック