シェリルさんを一枚確保出来たので、知り合いに一枚借りて二枚にして大会に出撃。
シェリルが入ったことで、構築もだいぶ変わりました。
リオが抜けるようになったのが大きいですね。






まずは大会レポから。
参加人数は少なめの10人、かるーい遊びの感じの大会でした。

一回戦 不戦勝
私の不戦勝率&階段率は異常

二回戦 VS神器
G1に乗れず2ターンほどサンドバック、惜しいところまでなんとかコーラルで追いつけましたが、クロスブレイクライドで死亡。

三回戦 VSオバロ
相手ジエンド素乗りで、展開最後まで全くできてなかったので、全力でジエンドを止め続け、3パンし続け勝利。

四回戦 VSDUO
コーラルの最大のライバルであるDUOがお相手。
マルカジリ杯でもボコられ、フリーでもコーラルをボコリまくった相手に、シェリル追加でどこまで対抗できるのか……

相手はメーアライドからのリィトライドの黄金パターン。
こっちはクロスできてない状態で、3点連パンを食らうことなったのですが、一発目でダメトリが出てくれ、手札二枚残しで生存。
そこからシャイニーコーラルスキル→シェリルバウンスの基本の動きで一気にハンドを稼ぎ、相手のVスタンドを耐え抜き、なんとか勝利。


で、三勝一敗で同着二位で終わりました。
悪くない成績だと思います、ライド事故は仕方ない。

今回使用したレシピがこちら。

■グレード 3
4 x シャングリラスター コーラル
4 x オーロラスター コーラル
■グレード 2
4 x シャイニースター コーラル
3 x PR♥ISM-I ローザ
2 x トップアイドル アクア
1 x 透き通る海の歌姫 イズミ
1 x ガールズロック リオ
■グレード 1
4 x フレッシュスター コーラル
4 x マーメイドアイドル エリー
2 x Duo いいコト日記 シェリル
2 x ライブラリーマドンナ リオン
2 x PR♥ISM-I クリア
■グレード 0
1 x バミューダ△候補生 シズク
4 x ガンスリンガースター フロリダ
4 x PR♥ISM-M ティモール
4 x PR♥ISM-M カナリア
4 x コミカル・レイニー


変更点
G2
積んでいたリオ、自爆を削りバニラを採用。
リオはせっかく買ったって理由で1枚残してますが、シェリルがその役割担ってるので削りました。
そして8000G2が減ったので自爆も削り。
ライドして美味しい札が欲しかったのと、単体で殴れるカードってのが理由です。
当然使うのはアクア、他のバニラなんて知りません。
G1
8000G2が減ったのでバニラ残す理由がなくなり、その枠にシェリルとG1自爆を採用。
シェリルは生存率高いので非常に使いやすかったです。


結構ネタカードも入ったままのデッキですが、クリ12でクロスしてドローしてるだけでも結構強いよねって感じでした。
13000重いんで、バニホが本当に欲しいですが……
弱いデッキでは無いと思います。


トラックバック

トラックバックURL