いつものショップ大会。
人数は最近みんなVGやる気無いようで、少なめの13人。
そろそろゼクスに参加者抜かれそう。
使用デッキはコーラル、シェリルはなんとか揃いました。









一回戦 不戦勝
なんか不戦勝率高いなー。
勝つことよりも、対戦することメインで参加してるのに。
どうせ優勝してももらえるの無限転生だし。

二回戦 VSペイル
ルキエじゃなくて、ちゃんとしたペイルがお相手。
エヴァ→きゃろるやら、ミスディレクションやら、ブラッシーバニーやら、ピー・カー・ブーやら、トラピやら、エッグジャグラーやらでグルグルグルグル回してアド稼いでいくデッキでした。
そしてその回転しまくったペイルを、単純なカードパワーで押しつぶすコーラル△。
ペイルはホントぐるぐる回すのは楽しいんだけど、単純にパワー足りなくて勝てないんですよね。
VGパワーパンプ、Vスタンド、連パンが正義の単純なTCGなのです……

三回戦 VS探索者
階段崩れまくって、これが決勝。
相手はクロード入りの探索者。
TD軸とは思えない完成度で、喧嘩屋と共に暴れまくってるらしいですね、探索者。
やっぱりレギオンは強すぎた。
で、試合の方は素コーラルライド→新コーラルというあんまり美味しく無いライドした上、中盤からコーラル全く引けずに、LBが全然出来ずに大苦戦。
惜しいとこまで行ったのですが、流石に回ってない状態だとレギオン相手はきつかったです。
これで優勝が探索者に決まり。

四回戦 VSDUO
2勝1敗同士の最終戦。
相手はいつもの天敵DUOでした。
試合としては、いつもどおり相手のメーア→リィトを相手の判断ミスも相まってギリギリ生存して、コーラルからのシェリルバウンスで一気にリカバリーして殴り勝ち。
流石にBR絡めて来ないと、リィトだけならなんとでもなりますね。

で、同着二位で終了。
一位が商品でヴィーナスルキエSPを引いてるのを横目で羨ましそうに見ながら、ベイラン引いて大会終わり。
あの試合勝ってればヴィーナスルキエSPだったのに……



    mixiチェック

トラックバック