体調崩しまくって全ブログほぼ更新停止状態だったので、リハビリ気味に大会レポ記事。
あんだけ銃士銃士言ってたくせに判明しても全然記事にせずに、発売してもノー反応でしたが、一応まだ生きてます。
とりあえず効果判明直後に脳内で仮組みだけしておいて、vaultで1~2戦やって結論付けて、そのレシピを発売後に速攻で完成させました。
とりあえずまずはレポの方だけ書きます。
レシピは次の記事で、ちなみにマルティナは入ってません。

5c55c16d

一回戦 VSシンバスター
強いと噂には聞いていましたが、効果チェックする余裕なかったので、初見でした。
条件ゆるいグロメ+ローレルのVスタンドを活かすデッキって感じなんですかね?
試合自体は、こっちが上手く速攻機能させることに成功し、序盤からガンガンガードすることである程度シンバスター素通し安定なダメージを維持して、相手をクリ死亡圏内まで追い詰めることができました。
シンバスターがインターセプトはおkって事知らなかったので、ガードできるのに通してローレルでピンチになったりもしましたが、ヴェラ様のお力で勝利。
速攻+V火力&全体パンプはやっぱり強いです。

二回戦 VSバミューダレギオン
相手はレギオン効果でピースを集め、複数採用したダーリングで一気にノーコス3ドローを連打するデッキ。
今までのメーアリィトのバミューダに比べ、攻撃力は下がりましたが、防御力が跳ね上がったデッキですね。
これも当然初見の動きでした。
試合は、相手がファイターズコレクションのやつに一回妥協ライドしてきたものの、ちゃんと1ターン後くらいにレギオンに乗ってきて、ピース3枚確保しての、恐怖の6枚ドロー発動。
トリガー率上がってることもあって、その大量のハンドを削る前にこっちが死にました。
その後も快進撃を続けたようで、この人がこの日の優勝者でした。
ライザーが3分の1以上居たのにこの結果はお見事。

三回戦 VSライザー
噂のネコ執事デッキがお相手。
相手はアルティメットライザーライドの普通の展開でしたが、序盤アタッカーあんまり引けなかったようで早さはあまりなかったです。
こっちはヴェラ引けないコースな上、シルヴィアがダンガンマロンをめくった為展開も完璧には出来ず。
幸いセシリアライドターンにダンガンマロン✕2めくれたので、一気にダメージ差作れて、アルティメットライザー一発通して返しで勝利。
思ったよりはライザーなんとかなる……のかな?

四回戦 VSアクフォ
レギオンしてこないデッキに違和感マックス。
相手はあんまりハンドよくなかったようで、ヴェラレギオンアタックで一気にハンド削ると、メイルЯ発動するのが空パンチ✕3必須になって、返しにヴェラ再ライドからのレギオン叫びで勝利。
これが新弾デッキと旧デッキの差か……


で、三勝一敗で、負けたのが優勝者だけで、他の三勝一敗組とのオポ差で勝利し、二位に滑りこむことに成功。
賞品パックからシングセイバー引けて、ほくほくで新銃士初戦を終わらせる事が出来ました。
新銃士パーツ2050円で揃えたので、ほぼ返って来た形ですね。
銃士はとりあえず序盤から全力でしかけて、そのまま相手動いてくる前に攻めきるしかなさそうですねー。
化け物面子は、なんとか1回生き延びて返しに勝つしかなさ気です。
まぁ、今回の大会が3位も銃士だったので、やっていけないこともないかなって感じでした。
昼からも大会あったらしいですが、それの優勝者はスパイクだったらしく、案外環境そこまで崩壊してないのかなーって。



    mixiチェック

トラックバック