BpxH33eCMAEcrZ_

なんかニコ生ですっごく怖いこと書いてるのを見てしまいました。
まさかのLB条件消滅効果のG1 7000。
確かに最近LBがオワコン気味でしたが、これはさすがに……
とりあえずパッと浮かぶこれによってやばそうなカード達を見ていきます。



5c55c16d



バッドエンド・ドラッガー

猿でも浮かぶどう見てもヤバイカード。
LB制限解除で、0点からでも殺しに来るようになりました。
レギオンの追加で更に殺意上がってますし、メカトレーナーの存在により確実にLB解除札をハンドに持ってこれてしまいます。
先攻バッドエンドライドで返しに殺せなかったらほぼ死ぬと言ってもいいかもしれませんね。
欠点は、バッドエンドライドターンに殺されたり、G1焼かれたりしたらきついってとこですかねー。
最近前列焼き多いから後ろ焼くの大変だけども。




超次元ロボ ダイカイザー

先攻ダイカイザーローレルシンバスター相手は死ぬ。
今でもシンバスターとセットで使われてるこいつが、LB消えたらそりゃヤバイよねっていう。
殺意の塊過ぎて本当に怖いです。
こいつも大概乗ったターンに殺さないと死ぬ系の人ですねー。
BRの共通欠点として、場にLB解除のRを置いた状態で相手ターンを迎える必要があると言うのがあります。
かげろうなんかの後ろ焼けるデッキが強くなりそうです。





ドーントレスドミネイト・ドラゴン Я


後衛焼きのLBと言ったらこの人。
序盤から撃てるのは非常に強力なんで、一気に環境が見えてきた気がします。
一応素ドーントレスからの殺意ルートも解除されてますし、十分やばそうです。
コンローが死んでるのが救いですが、このレベルならFV以外で採用も十分にありそう。




蒼嵐業竜 メイルストローム Я


こいつも普通に頭おかしい事書いてるし、今でもちょくちょく頑張ってるんだからLB消えたら強いよね。
アクフォは速攻力もありますし、今後の環境に向いてると思います。
焼き効果もあるのも、G1焼けるから優秀ですね。
CBコスト軽いのも優秀、ってか味方呪縛勢はみなさんCBコストが軽いからLB解除と相性がいいですね。




ガスト・ブラスター・ドラゴン


最近完全ガード見ないし、早く撃てばワンチャン。
ブラスター豆しばがルール的に死んでさえ居なければえげつない事できそうだったんですが……
それでも序盤から高火力高クリアタックできるのは本当に強いですね。
ロマン溢れてるカード。


パッと浮かぶのはこんなところでしょうか。
私がいっつも使ってる銃士的には、ライザーやらシングセイバーより遥かに当たりたくないですね。
古いカードが使えることを喜べばいいのか、さらなる環境のカオス化を嘆けばいいのか……
難しい問題です。

さてさて今後のヴァンガードはどうなるのでしょうか……

    mixiチェック

トラックバック