今回の大会はいつものショップ大会に加えて、謎に包まれたペア大会。
両方前回のままの銃士で突撃しました。
参加人数は10人~12人くらいでした。


5c55c16d

ショップ大会編

一回戦 VSライザー
ライザー相手はG2で止まるのど安定ですね。
正直二個大会出たんで、何に乗ったかまで覚えてないですが、シルヴィア以外のどれかに乗った状態で、死ぬ直前まで耐えて、ヴェラライドからレギオンで仕留めました。
こっちがライドしないと相手のネコ執事も腐りますし、かなり戦いやすいですねー。
ノヴァはレギオンしないと何もしてこないデッキですし。

二回戦 VSシングセイバー
こいつもG2で止まっておくと平和なデッキ、まぁブラブレの除去面倒ですが。
G2で止まって相手ろくに動けないところでヴェラ投げてエンド。

三回戦 VSシングセイバー
G2で止まってヴェラ投げ。

四回戦 VSシンバスター
この動きだと厄介なのがこのシンバスター。
レギオンしなくてもローレルのお陰で動けますし、ダイカイザーも居ます。
速攻で決めるしか無いと思い、相手が先攻でローレルに乗ってきたので、G3無い状態で無理してキーラ、エルンストで殴って行くも、ヒールめくれて1点で止められる悲しみ。
その後ダイカイザーに乗られて、ダイカイザー→ダイカイザー+ローレルで0点から一気に5点まで喰らって、負け濃厚に。
返しでヴェラ引けずそのまま死亡。

で、二位終わり。
シンバスター怖い。


ペア大会編


ペア大会は、ルールが公式で決まってなかったっぽいので、1勝1敗で終われば勝ち点1、2勝で終われば勝ち点3の総当りに。
参加チームも5チームでしたし、十分できる人数でした。
相方にスパイクを携え、銃士を手に環境トップ軍団に喧嘩を売りに。

一回戦 VSシンバスター
さっきの決勝の相手。
隣でスパイク使いのライド事故の悲鳴を聞きつつの試合でした。
今回は安定してデッキが回り、相手がローレルを引くのが少々遅かったこともあり、普通に勝利。
やっぱりシンバスターが今の環境トップだと思います。
1勝1敗で勝ち点1に。

二回戦 VSライザー
G2で止まって、ギリギリまで耐えてヴェラ。
相方もスパイクのアレ成功して2勝で勝ち点4に。

三回戦 VSライザー
いつものように止まってヴェラ投げようとしたら、その直前にヒールされて嫌な予感が。
案の定、デッキの半分以上トリガー状態でトリガーめくれず、ヴェラ様でも仕留め切れず、相手のターン。
まぁ、こっちG3で5点状態で相手ターンになったらネコ執事で死ぬよね。
相方は勝ってくれたので、1勝1敗で勝ち点5に。

四回戦 VSライザー
この時点で勝ち点5なのは、この相手チームと私達だけだったので、事実上の決勝戦。
相手はライザーと、まさかのメガコロチームでした。
やはりVスタンド封じは強いのか。
こっちは、ライザーの方との試合でした、まさかの三戦連続ライザー。
試合自体は、今まで通りG2で止まってヴェラ投げるだけの簡単なお仕事でした。
相方もバッドエンドからレギオンのアレに乗って勝利。
2勝で勝ち点8で優勝ー♪


賞品からは何も出なかったですが、2位&優勝で満足行く結果に。
やはり銃士はG2で止まるの安定ですねー。
それ考えると、ライザーはフェニックスよりPライザー入ってる方が怖いですね。
シンバスターはどうしても運ゲーになるんで、できるだけやりたくないです。

それにしても、本日の相手シングセイバー2、シンバスター2、ライザー4って環境の酷さがよくわかりますねw
そしてほとんどの試合が同じ流れのせいで、試合内容思い出すのマジきっついw



トラックバック