ま、まだ引退はしてないですよ?
ただ、銃士を同じ構築のまま使い続けて、ボッコボコにされ続けてるだけで。
ってなわけで、せっかく新弾も出たことですし、久しぶりに銃士以外使って大会出ました。
出たのは普通のショップ大会と、メガラニカ限定大会。
ショップ大会の方は宝石騎士、メガラニカ限定はコーラルで出ました。




■グレード 3
4 x 哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”
3 x 純真の宝石騎士 アシュレイ
1 x 導きの宝石騎士 サロメ
■グレード 2
4 x 連携の宝石騎士 ティルダ
4 x 共闘の宝石騎士 ミランダ
4 x 友愛の宝石騎士 トレーシー
■グレード 1
4 x 宝石騎士 さばるみー
3 x 閃光の宝石騎士 イゾルデ
2 x 厳戒の宝石騎士 アルウィーン
2 x 宝石騎士 ぷりずみー
1 x 召集の宝石騎士 グロリア
1 x 必中の宝石騎士 シェリー
■グレード 0
1 x 青雲の宝石騎士 ヘロイーズ
4 x 宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4 x 炎玉の宝石騎士 ラシェル
2 x 宝石騎士 ひるみー
2 x 熱意の宝石騎士 ポリー
2 x 幸運の運び手 エポナ
1 x 探索者 ハロウドブレス・ドラゴン
1 x アラバスター・オウル

自爆抜いてLB解除積みました。
ほんとはЯ4素シュレイ4にしたかったけど、素シュレイ見つからなかったのでサロメ。
宝石騎士はЯも素シュレイもイゾルデも200円くらいだし、かなりサイフにやさしいデッキだと思います。

まずは一個目のショップ大会から。
参加人数は11人くらい。

一回戦 VSLJ
FV見えた瞬間ありがとうございましたって言いたくなりました。
V打点あんまり無いデッキばっか使ってるんで、LJものすごい苦手なんですよねー。
今回のデッキも例に漏れずきついんですが、相手がG3引けないまま3ターンくらいVフォトンで殴ってくれてたお陰でなんとか勝てました。
それでもG3に乗ってからだいぶ追い上げられた辺り、LJマジ怖い。

二回戦 VSアクフォ
相手展開出来ず、BRのG3に乗るも他のG3引けず。
こっちはアシュЯ乗りでガンガンアド稼いでって、そのまま勝ち。

三回戦 VSトロワリヴィエール
相手先攻でG3ライドターン含めて、全部クリトリめくって来て、こっちアシュЯに乗った時にはすでに5点。
流石にそこから、トロワのVスタンド二回飛んできたら無理です。
レギオンVスタンドはやっぱり強かった。
最終的にはこの人が、先週も含めて二連覇かましました。

四回戦 VSゴルパラかロイパラ
プロミネンスコアとかのやつ、多分ゴルパラなのかな?
ロイパラとゴルパラ最近全く区別ついてないんで……
試合自体は、こっちが先攻でサロメ乗ってLB解除して20000で殴ってクリめくって3点通して、そのままダメージレースで勝利。
ピン差しとはいえ、先攻サロメは決まれば強いなって試合でした。

で、三勝一敗で、優勝者にしか負けてないんで3位でした。
まぁ悪くない結果。

次はコーラル使ったメガラニカ限定大会。
コーラルしかメガラニカデッキ持ってないんです。
参加者はすごく少なく、5~6人でした、そりゃメガラニカデッキみんな持ち歩いてるかって言われるとNOですよね。

一回戦 VSグランブルー
コキュЯネグロボルト型のグランブルーが初戦のお相手。
こちらがハンドがよく、素早くシャイニースター効果で素コーラル放り込んでクロス決めて、相手のR火力が低かった事もあって優勢に。
相手はコキュЯでアド稼いだ後、ネグロで決めに来たのですが、完全ガード✕3で耐えしのぎ、相手のネグロ再ライドのデッキ補充を耐え切っての相手デッキ切れ勝ち。
後1ターンあったら負けてました。

二回戦 VSグランブルー
ナイトスノウ、ナイトミスト、ネグロボルトが見えたので、イケメングランブルーにネグロボルト差した感じのデッキかな?
二連続グランブルーが相手だったものの、今回もクロスの13000がぶっ刺さり、相手の回りもそんなに良くなかったので普通に殴り勝ち。

三回戦 VSアクフォ
決勝です、厄介だったトロワはこの人が潰してくれました。
試合自体は……うん、相手ライド事故で終わり。
G2引けない事故だったので、ごまかしも効かず、そのまま殴って勝ち。



で、コーラル使って、ほぼ運で優勝。
久しぶりに優勝出来たので満足です、賞品パックからは何も出なかったですけど。
とうぶんは宝石握っていこうかな、悪くない動きできるし。
まぁ、レポ書くかはわからないですけど。


    mixiチェック

トラックバック