今週も宝石騎士握ってショップ大会突撃。
人数は10人くらいだったと思う。
今回も何故か居ないシングアビス、和歌山環境は平和です。



一回戦 VSLJ
先週と同じ人のLJに一回戦で当たり、再び相手G3乗れないライド事故。
普通に乗られたら確実に負けるんで、まぁラッキーですね。
メビウスライドでもなかったんで、そのまま勝ち。

二回戦 VSプロミネンスコア
イマイチ効果わかってない蒼い奴らだったけど、アシュレイЯさんでアド稼いで殴ってったらなんか普通に勝てました。
最近だいぶ見かけるようになったんだけど、あの解放者って何が強みなんだろうか。
カードプール把握してないからよくわからないなぁ。

三回戦 VSライザー
隣で階段崩れてたんで、これ決勝になりました。
G2引けずに、ライド事故でそのまま死亡。

で、二勝一敗がいっぱい居たので、もう一戦。

四回戦 VSプロミネンスコア
G1に2ターンくらい乗れなくて終わったと思ったけど、相手の展開が微妙でリカバリー間に合って、こっち有利な状況まで持ち込むも、ダブトリ両方V乗せされて貫通死亡。


で、二勝二敗で終わり。
ライド事故で一回勝って、ライド事故で二回負けるいつものヴァンガードでした。

宝石騎士自体はそこまで今の環境無理じゃないと思うけど、やっぱりライド事故の可能性あるクランなのがきつい感じですね。
後はやっぱり、相手のレギオン達にブン回られても普通にきつい。
それでも高いカードでも200円くらいだし、コスパはいいデッキだと思います。

    mixiチェック

トラックバック