必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

カテゴリ : ペイル



前の記事で書いた通り、ルキエデッキが安定して回るようになって来ました。
その割には、巷で言うような強い強いってことはあまり感じず、ぶっちゃけ負け越しています。
けれども、実際にルキエデッキがふぁてくろCSでも結果を残しています。
これはなぜなのかっていう話です。
続きを読む

35c25ca2 - コピー

このブログはペイルムーンブログ(笑)なので、フラゲが来てはじめに触れるのも当然ペイルムーンなのです。
で、まずはアニメでアサカさんが使ったらしい、ミラクルポップ・エヴァさん。
何よりも嬉しいのが、11000Vで毎ターンのソウルチャージが可能という点ですね。
ソウルチャージのためだけにロベールが使われていたクランなので、この効果は非常に魅力的です。
ブレイクライド能力の方も、他のクランに比べると地味ですが、やってることは二回攻撃追加か、1ライン復活なのでそこまで悪くない感じ。
ソウルに入れたやつをそのまま出してもいいしで、ペイルなのになぜか普通に優秀なカードです。
ちょっとファラさん辺りとイラスト入れ替えてくれませんかねぇ?


f53d0d10 - コピー





可愛いカードですが、案の定やってることが劣化グレイトフル・カタパルトな時点でかなりアレ。
10000Vでこの効果で、ソウルチャージすらついてないと使う意味が……
他の適当な使われそうなカードとイラスト交換してはいかがでしょうか?

09eab4ea - コピー

いつもの互換。
ペイルなら単体で11000出せるのは魅力的で、普通に採用検討できるカードですが、おそらく来るであろう名称指定のバニホ互換のせいで地味になると思います。

b4d50556 - コピー

ソウルから出てやることがソウル2増やすだけ?
ソウルから出すのって結構たいへんなのにねぇ……

2b360660 - コピー

ゴミ互換。

90ed45f2 - コピー

もしかしたら使われるかもしれない、らっしゅがる互換。

26576fe0 - コピー

ゴミ互換2。

d501009a - コピー

らっしゅがる互換とご一緒にお召し上がり下さい。





多分これだけかな?




おそらく来るであろう、銀の茨指定のルキエサポートは今回は無しでした。
引っ張りますねー……

とりあえずブレイクライドさんは悪くない性能なので、普通に見かける事になりそうです。
名称指定受けれなさそうというペイルムーンらしいいぢめがどう響いてくるのやら……
ほかはまぁ有象無象だから、あまり目立ちませんねー。

というわけで仕事帰りに買って来ました竜騎激突。
二箱購入です。

一箱目。

RRR
グローリーメイル、日輪アマテ、イルミナル
RR
ファラ、シラユキ、ブラブレスピリット、ブラダースピリット、マルク

二箱目

RRR
グローリーメイル、日輪アマテ、ヴァーミリオン血
RR
ファラ、シラユキ、ヴァーユ、ポラリス、ラキル



シラユキ&ファラ両箱封入きたぁぁぁぁぁぁぁ!!

SPは出なかったですけど、狙ってたカードが両方の箱から出たのは大ラッキーw
その後知り合いと交換し、血、マルク、ブラダースピリットを出してシラユキ×2、ファラ×2をゲット。
これで欲しかったカードが全部揃いましたw

勝った!!第9弾完!!

ファラ



さてさてとうとう判明したペイルムーンの新たな切り札星空の旋律使い ファラさん。
ペイルとなる待望の11,000G3で効果も発動できれば優秀な強力カードです。

イメージとしては、



この人をそのまま強化した感じですね、こっちと違ってアド取れなくなってますが。


で、ファラを考える上で重要なのは、ソウルから何を出したら美味しいのかです。
今回はまず、ファラの効果で出して特に美味しいカードを見ていくことにします。続きを読む

もうすぐ9弾の情報も来そうだし、ちょっと入ってくるペイルの予想とか願望とか書いてみようと思います。
かなり妄想入ってるので注意。



まず、ペイルのギミックの核となるのが、ソウルからスペリオルコール、これでしょう。
で、今のところばら撒かれてる、LBパワー+5000が居ないとなると……

LBパワー+5000、CB2ソウルから一体スペリオルコール。

これで決まりでしょう!
え?似たような効果のカード知ってるって?



駿河屋で35円の人はお帰りください。


このタイプのカードは多分来ると思うんですよね。
で、ペイルムーンの収録枚数が、公式の表記されてた順番的に一番少なそうなので、最悪こいつがRRでG3打ち止めな可能性が……
そして貴重なG1枠をちゃーじがる互換に取られて……


ルキエが転け、今のところペイルは全く戦えるラインまで届いていません。
そうなると、やはり欲しいのは脇を固めるカードの補強。
ぶっちゃけると……

ドリーンのソウルから何か出た時パワー+3000版ください!マジで!

これさえ出たら、ソウルから出しまくるルキエも強化できるし、ヒット時にソウルから出てくるありす、ミラーデーモン、バニーも強化、ソウルから自由に出てくるピー・カー・ブーの低打点とも相性が○。
更に舞姫トラピのおかげで、場に並べるのも容易で、欠点だった火力不足も補完といいこと尽くめなんです!
ダクイレはあんな緩い条件でドリーンが出てるんだから、別にいいよね!
もうこれ出してくれたら残りの枠有象無象に埋めてもらっても構わないレベルです。

たった一枚でこれまでの多くのカードのサポートになる良カード、できれば可愛い女の子でお願いします。
出してくれないとペイルの未来が……



このページのトップヘ