必然の6点目ヒール

このブログはヴァンガードの考察、高騰予想等を中心に紹介していくブログです。 リンクフリーで、相互リンクなども随時募集中でございます。

カテゴリ : 封入パターン

2013y09m13d_222709295



一部は今までのパターンから、同クランは同じ列にあるという仮定の元で埋めてます。
エクストリームコンビ、レオパルド、コキュートスЯがそれですね。
他は開封報告であったもので埋めてるため、これで確定と見てよさそう……
表の見方は前の記事を参考にどうぞ。

開封報告ありがとうございました!

アマテラスはRRR枠を埋めないみたいなので、法則性は無さそう。
ゼクスのこの前の卑弥呼みたいな感じですかねぇ。

さぁ、問題はRRだ……これ前回断念したんだよなぁ……


2013y07m06d_052140414


思ったより早く完成ー♪

見方はいつもどおりで、ちょっとくらい違うとこあるかもだけど、今来てる情報を漁りまくった結果がこれです。

RRの方も今埋めてるんだけど……RRの報告少ねぇ……
それでもRRの方も今日中に完成予定。

追記

A タルトゥ、マクリール、ばーくがる、五大元素、ダンタリアン、エヴァ
B エーディン、ラセツニョ、プロメチウム、ヴラド、ちぇるしー、リディア

AB分類はこれで多分確定。
問題は、いくつか矛盾出たこと……ってか、データ足りねぇ……

追記2

RRパターンは解析失敗して諦め。
後、見方分からない人も居たので、軽く説明します。

2013y07m15d_121529679

基本はこれです。
RRRの位置は適当なので参考にできないので、主にパターン1のを見るために使ってください。
例えば、パックを買ってアモンЯのSPが出たとします、その場合残りのRRRがシュヴァルツ、ダンガリーで確定します。
ブラダーSPが出たら、残りはネビュラとルキエЯ、つまりSPが出ても残りのRRRが高額なのでパック買ってって良さげーってな感じで使えます。
また、決まったSPを狙ってる場合も使えるかもしれません。
ルキエЯのSP以外興味無く、自分でパックで当てたい場合、ルキエЯSPが入ってる箱は、同じ行のガルモール、レイジングフォーム、ルキエЯSPの箱しかありえないので、それ以外のRRRが出た時点でその箱には、ルキエЯSPが入ってないことがわかります。

こんな感じで、知っておくとショップ等でパック買うときちょっとだけ優位に立てるってやつですねー。

ぶっちゃけ封竜解放発売してたの忘れてました!!

で、大急ぎで情報収集して、無事完成。

2013y04m27d_223559007


見方はいつもどおりなんですけど、いくつか想像の部分もありますし、表に当てはまらない話も見かけるので実はそこまで自信無かったり……
確認した限りでは全部合ってると思います。




まぁ、ぶっちゃけ皆、黒輪縛鎖の方が興味あるよねー。
封竜は完全にこっちに喰われた印象……
もう駿河屋予約も開始してますし、忘れずに確保しましょうねー。
3697円とお安いですよー。

昨日の記事で「封入パターン分からないよーえーんえーん」と泣いていたら、優しい方がコメントにて解析してくださいました。
解析してくださいました、POU様には、この場を借りてお礼申し上げさせて頂きます、本当にありがとうございました。
また、多くのデータをくださいました、皆様にもここでお礼をば、本当にありがとうございました。

2013y02m18d_122040933

パターンデータは上記の通りとなっているそうです。
昨日の予想が全く違ったのがよくわかりますね。

見方はいつもどおり、Aグループから5枚、Bグループから5枚、または隣接する5枚のいずれかの封入パターンが存在して居るので、クシナダ、アルテミス、マリリン、ズイタンが出たらイゾルデ確定ーとかそんな感じでご使用ください。
今回はRRに完全ガード等の当たりが多い為、使いやすいと思います。


11弾こそは自力で、封入パターン解析を目指します!
その時はまたデータをよろしくお願いします。

2013y02m16d_121546417

早速完成しましたSP表。
アルフ、ガントレの場合ジェネシスのSPが。
イワナガ、ディセンダントの場合宝石騎士のSPが。
ヒミコ、サロメの場合なるかみとノヴァのSPが。
アシュレイ、エシックスの場合ゴルパラのSPが出るみたいですね。

RRはこれから解析します。

このページのトップヘ